17日の全経簿記上級試験から5日がたちました。
あの日から簿記はやっておらず、彼女と遊んだりしてます。
かといってあまり遊んでる時間はやはりないのでしょうかね。
もし全経上級に受かった場合は8月の税理士試験で簿記論・財務諸表論を受験する予定です。
独学ということを考えるとこのへんからすでにみっちり!の勉強が必要なのでしょうか。
まだ過去問もまともに見てない状況なのでまずはやはり過去問を入手せねばいけませんね。
あ、ちなみに独学とか言ってますが独学じゃないかもしれません。
「永田簿記塾」の税理士簿記論の教材を12月に申し込んで、教材を手に入れてその後年明け前くらいまでに一応1通りはテキスト・問題集ともこなしました。
日商簿記の検定が終わってから全経には受かるつもりでいたので申し込みました。
この簿記塾は正直申し込む前はかなり謎で、申し込もうか迷ってました。
ネットで情報を調べてもたいした情報はヒットしないし、でも安さがやはり決め手となり申し込みました。
日商1級を1通りやっていたので教材の難易度としては高くは感じませんでした。
もともとこの塾の目的が確実にとれる部分を確実にとるということにかなり重点を置いていると思われるのでテキストはかなり絞り込まれていると思います。
1通りやった感想はこの知識だけで簿記論に受かることができるのか?と正直思いました。
過去問を見てないのでなんとも言えないのですが目安の勉強時間よりはるかに少ない時間で済みました(日商2級修了者コースなので当たり前といえば当たり前なのですが)し、レベル的にもですね。
テキストの内容が悪いとかではなく、実際わかりやすいですし、コストパフォーマンスとしてはかなり高いものだと思います。
私は専門学校等の教材も見たことがないのでよくわかりませんが・・・。
これからとりあえず過去問を購入し、様子を見ようと思っています。
財務諸表論については・・・これも過去問まずは見てみますかね。
明日からまた寒くなっていくようですね。
早く温かくなってほしいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿